大阪メトロの堺筋線いらんやろ

今はもう散り散りになってしまった先輩達が下宿先の戸を開けば全員揃っていて、下らない諍いや品性の欠片も無い悪ノリを肴に飲み明かした夜のことを未だに忘れられずいる。罵詈雑言とサラダが飛び交う二時間の宴会の半ばで勃発するお互いが何にキレてるのか全く分からない喧嘩や、気が違った先輩が恐ろしく悍しい行為をしているのを見ている時の下卑た記憶は今やすっかりと美化され青春の記憶として胸を締め付ける。まぁ″恐ろしく悍しい行為″を濁さずに言うと吐瀉物ないし排泄物ないし局部などが画角の九割を占める低俗で凄惨な場面で、濁さずに言えば言うほどドロドロに濁ってしまうゲロうんこのジレンマが発生してるが、その汚物も汚点もケツの穴も、全ては絶え間なく打ち付ける時間という波が全てを水に流し、記憶の砂浜に残された思い出という名の砂金は汚れを知らぬ顔をしてキラキラと輝くのである。全く情けない話や…、周りが社会の荒波に揉まれている中、俺だけが小汚い六畳半の部屋で時間という波(笑)だなんだと駄文を垂れ流し、二度と戻らない日々への憧憬を捨てられずに燻っている。ずっと過去ばかり見ている。もはや仕方ない。森高千里が″願い事一つ叶うならあの頃に戻りたい″と歌っているがまさにその通りや。願い事一つ叶うならあの頃に戻りたい。嘘である。その場合は普通に五億欲しい。願い事二つ叶うならあの頃に戻りたい。そして五億欲しい。あと寿司とかも食いたいです。

思えば高校を卒業した時も高一に戻りたいとか言っていたし、中学も、小学生の時すらそうかも知れない。恋人と別れた時も、引っ越した時も、全てにおいて思い出を美化する傾向が強過ぎる。何でもないような事が幸せだったと思い過ぎる。周りは何よりも眩い未来に向かって歩き始めているのに、俺だけが消えそうに小さく輝く砂金を見つめて俯いたままずっと同じ所にいる。時間という波が俺の足首をさらい始めても尚。

肌寒い夜に二次会会場の下宿先から抜け出して、余り話した事のない面々でコンビニに行く時の妙な浮遊感。自動ドアが開いて店内の照明が現実に引き戻す感覚。部屋に帰ると待ち受けているムッとした熱気と酒とカルパスの臭い。一人、また一人と潰れて行き、最後まで生きていた数人でしんみりと話した時に初めて知る意外な一面。殴り合いの喧嘩。飲み会で芽生えるダサい恋。永遠に繰り返されると思っていた夜を全て使い果たして、永遠に続く追憶の中で打ちひしがれている。皆どこへ行ってしまったんや…。ついこの間まで緑色のゲロが出た話で盛り上がってたやないか。電車にエフェクターボードを置き忘れて駅であたふたしてたら環状線一周して戻ってきた話で大笑いしてたやないか。何故かいつも曇り空で想起される喫煙所での会話の虚無も、新大宮の公園で四回生と肩を組んでいる時の高揚感も、何かしらのプロになれそうな程の時間を無為に過ごした部室も、田んぼ張れるぐらい大量の酒を買った踏切横のセブンイレブンも、二人で歩いた深夜の線路も、大和西大寺駅も、あの部屋も、全部覚えてる。でも今はもう誰もいない。とかなんとか昨日の深夜に書いてたっぽいけど、今日起きて友達と酒飲んでバッティングセンター行ったらマジで全部どうでもよくなってきた。いえええええええええええい!!!!!!!!!!!人生さいこ~~~~!!!!!!!!!!それより毎日毎日家の前で大阪市廃止に反対する選挙演説がうざすぎる。こんな街さっさと廃止しろ。きもいねん、ほぼ確実にゲロ落ちてるし。ていうか大阪メトロの堺筋線って要らんくない??線路全部剥がしたろかな。大阪市堺筋線をまとめて廃止しろ。願い事一つ叶うならそうする。嘘です。普通に五億欲しい。明日も昼から飲みに行くので。いえええええええええい!!!!たのし~~~!!!!!でもやっぱり少し寂しい!!!!!!!